027

こんにちは。

うる肌3週間チャレンジ★乾燥肌・負けるな!改善プロジェクト、管理人の「やってみよう★」です。


最近乾燥がすごくて、目の下が紙のようにカサカサになっています。
赤くてひりひりする部分も出てきてしまい、大ピンチの「やってみよう★」です。


さて、今日は「ティッシュペーパーは美肌をはぐくむ?」について、書きます。


みなさんは、洗顔の後は何で顔を拭いていますか?


私はいままでずっと、朝も夜もタオルで拭いていました。
でもこの当たり前の習慣を変えてみようというアイデアを見つけたので、ご紹介しますね。



なんと、洗顔後はティッシュペーパーで拭くのが良いのだとか。


理由は

・タオルよりも柔らかい
・使い捨てなので、雑菌の心配が無い


からなんですって。



なるほどねえ。



ちなみに、水気のふき取り方にはちょっとしたコツがあって、「ティッシュは顔の上に2~3枚、そっと置くだけ!」なのだとか。



確かに、無駄に動かすとティッシュペーパーはボロボロになったり、千切れたりしますものね。

お肌に負担がかからない+摩擦が無いのは、ヒリヒリしている乾燥肌には優しいかも。



ぜひ今夜から、早速やってみたいと思います。

あなたもぜひ!

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 混合肌へ