131




こんにちは。

うる肌3週間チャレンジ★乾燥肌・負けるな!改善プロジェクト 、管理人の「やってみよう★」です。


このたび、赤くて痛い頬がどうにもならなくなりまして、皮膚科に行ってみました。


行ってみたのですが、皮膚湿疹と診断されたのですが、お薬をもらったのですが、


「じゃ、しばらくメイクしないで、様子を見てください」
って言われたのよー!


こんなとき、みなさんはどうしていますか?


会社員だし、(一応)女だし、メイクしないで外出するわけにはいかないのですよ。

素材が素材だしね。


でもメイクがしみる…。


皮膚科の先生が、湿疹中でもメイクができるコスメを出してくれたらいいのになあと思いました。

軟膏だけじゃなくて、色の着いているファンデ的なものとかね。



で、探してみたら、ありました!



おためし900円。送料無料。

試してみようか、検討中です。



都内と違って、地方に住んでいると、皮膚科の先生がメイクや女性の「美」に関して、スルーなのがなんだかなあと思っています。

病の前では美容なんてって言う感じでしょうか?


でも、女性ですもの。皮膚湿疹中でも、(少しは)きれいにしていたいのよー!


皮膚科の先生が開発した、スキンケアキッドもありました。




定期購入しなくてもOKなところも、安心。


こういうの、皮膚科で処方してくれないかなあ。
にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 混合肌へ