026




こんにちは。

うる肌3週間チャレンジ★乾燥肌・負けるな!改善プロジェクト 、管理人の「やってみよう★」です。


乾燥肌、ヒリヒリぴりぴり、痛いですよね。

メイクもしみるので、控えめに、そっと少しだけ、という状況になっています。

今日も乾燥と戦う、「やってみよう★」です。



今日の提案は、「乾燥肌が潤って見える、10秒かんたんポイントメイク」について書きます。



実は私、

・耳たぶも
・ほっぺも
・こめかみも
・目の周りも
・口の周りも

乾燥しやすいです。


でも、唯一、潤っている部分が「くちびる」。


日々、リップはこってりしっかり、こまめにつけるタイプです。

というか、くちびるだけは、乾いてくると気になって他のことに手がつかない。


くちびるは、私にとって「河童のお皿」なのですね。
(注:河童の頭のてっぺんにあるお皿は、乾くと死んじゃう)

犬の鼻の部分なのですね。
(注:乾いているときは、病気)



まあ、そんな感じで、唯一メイクを楽しめる部分が、くちびる。



顔に赤みがあると、華やぐものです。

頬のチークは自前(乾燥して赤くなっている)ことは、多々ありますが、スキンメイクが難しいとき、くちびるに華やかな色を入れてみませんか?



血色は女を救います!

潤ったくちびるがあれば、肌のカサカサ感が多少は緩和して見えます。

くちびる、きれいに塗ってみませんか?



で、こちらは韓国のコスメサイト。





安いのよー。


何で韓国のコスメって、こんなに安くて、たくさんあるのかしら?


IKKOさんが韓国コスメお品の納得です。



たくさんあって楽しいから(そして安いから!)暇な時に見て楽しんでいます。



あっという間に時間が過ぎるから、くれぐれもお暇なときに。



くちびるメイクは、女を救うお話でした。
にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 混合肌へ