331



こんにちは。

うる肌3週間チャレンジ★乾燥肌・負けるな!改善プロジェクト管理人の「やってみよう★」です。


今日は
「保湿の正解はこれ。乾燥肌に最良なのは、たっぷりの水を閉じ込めたゲルだった」について、書きます。


昨日、ほっぺに切り傷を自ら作ってしまい、どん底に落ちている「やってみよう★」です。


どん底ついでに、美容の記事をいろいろと検索したところ、こんな記事を見つけました。



・乾燥肌に必要なのは、ひたすら「水分」である。

・だけど、水分だけたっぷり肌にあげても、蒸発してしまう。

・だから、油分も必要。



うん、うん。いたって普通のアドバイスですね。


・水分が多く

・油分が適度にあって

・摩擦が少なく

・肌なじみのいいコスメ


それはずばり「ゲル(ジェル)」である! というまとめでした。



たしかに、ゲルならば、モチモチむにむにしていてお肌に優しそうなうえ、水分たっぷりという印象があります。


油分も入っているので、これひとつでOKというところも、お肌の負担を減らしてくれるかも。


切り傷ほっぺの私には、とても優しそう。




この辺から、試してみようかな。



500円で試せるところが、魅力的だわ。

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 混合肌へ