135





こんにちは。

うる肌3週間チャレンジ★乾燥肌・負けるな!改善プロジェクト 、管理人の「やってみよう★」です。


日に日に、寒さが増してきましたね。

そんな冷える毎日のお楽しみ、それは「夜のお風呂時間」です。

今日は「毎日のお風呂。あったか、しっとり潤い肌をキープするためにすべきこと」について書きます。



お風呂の素敵なところは

・温かい=血行がよくなる=代謝が上がる

・湿度が高い=潤いモチモチ肌になる

・リラックスできる=血行がよくなる=代謝が上がる

ところ。



お風呂に入っている時間は、乾燥肌のこともすっかり忘れるくらい、潤いプルプル肌になりますよね。



ああ、このままお風呂に住んでしまいたい。

でも、そういうわけにもいきません。



お風呂から上がると、あっという間に砂漠肌に逆戻り。



なので、大切なのは

・すぐに保湿する!

・ほかほかになった体を冷やさない!

こと。



お風呂に化粧水を持ち込む人もいると聞きます。

それくらい、肌はすぐに乾いてしまいます。



私はさすがに浴室にまでは化粧水を持ち込みませんが、浴室を出たらすぐに保湿できるように、タオルと一緒に化粧水をセットしています。



また、脱衣所をなるべく温かくすること、そしてすぐに厚手のバスローブを着れるように準備をしています。


あったか、ホカホカ、潤いとリラックスをキープすること。


お風呂の上手な入り方。

みなさんはどうしていますか?


にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 混合肌へ