417




こんにちは。

うる肌3週間チャレンジ★乾燥肌・負けるな!改善プロジェクト 、管理人の「やってみよう★」です。

師走ですね。
なんだか気持ちだけが慌ててしまっているこのごろです。


年賀状を作らなくちゃいけないし、

大掃除も(少しは)したいし。


クリスマスの企画も立てたいし、年末年始の準備もしなくちゃ。


あー、忙しい!


そんな時、ほっと一呼吸、着いてみませんか?


秋の夜長がもうすっかり冬。

帰宅する時間は、とっくに真っ暗だったりします。


そんな時、空を見上げると月。


月の満ち欠けって、女性の体にとても強く影響すると言われていますよね。


月の大きい季節(満月)は、食べたものも水分も、細胞に吸収されやすいとか。

月の欠ける季節(新月)は、食物の蓄える水分も少ないので、ドライフーズにするものに適しているとか(刈り入れ時)。



乾燥肌、月の影響があるかもと信じてみるのも、一興。


そして今日、月は欠けていくサイクルにあります。

保湿、いつもより丁寧に、多めにやっておきましょう。

きちんとケアしておけば、月の満ちるサイクルで、きっと潤い素肌に近づけるはず。


今日のところは、やや乾燥気味でもめげない。

きちんとお手入れ、がんばってみましょう。



古い本だけれど、好きな本。
月の満ちひきに沿った健康法、美容法、生活習慣が紹介されています。


にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 混合肌へ