822




こんにちは。

うる肌3週間チャレンジ★乾燥肌・負けるな!改善プロジェクト管理人の「やってみよう★」です。


日曜日、ゆっくり休めましたか?

大掃除、少しはやった?

年賀状の準備は‥‥あああ、私は何も出来ませんでしたよ!


また明日から一週間が、はじまっちゃう はじまりますね。


明日に備えて、さあ張り切ってスキンケア、しましょう!



ところで。

ほうれい線って、どうしてます??



ああ、ない人はいいの。

いますぐブラウザ、閉じちゃってくださいね。



さて、ほうれい線。

困るのよねー。

こいつのせいで、年齢よりも上に見えちゃうこともあります。




私の場合、一番効果があるのは、ずばり「美顔器」。



効きます。

即効、顔上がります。



翌朝、顔を洗ったときにも、誰の顔? ってくらい持ち上がっているし、

心なし、あごが細くなるほど。



でも、肌が乾燥して薄いときに、これをやると‥‥


そうです。


変な摩擦が加わるので、ほっぺが痛くなるのよ!

しかも、赤くなるのよ!




さあ、そうなると大変。

肌湿疹がスタートし、事と次第によっては皮膚科通いに再突入です。



乾燥肌には、怖い代物なのですよ!




さて、どうしたものか?


乾燥していても、ほっぺは上げたい。

ほうれい線は、亡きモノにしたい。




そんな時、これを見つけました。

これ。


セイリンのはり。

「あす楽対応商品」「365日休まず発送!」「円皮鍼/円皮針(えんぴしん)」SEIRIN(セイリン) パイオネックス・ゼロ/パイオネックスゼロ(PYONEX Zero) 100本入 さらに選べるおまけ付【HLS_DU】

価格:1,942円
(2018/12/6 10:44時点)
感想(2件)


これは美容鍼のセルフ版みたいなもので、鍼が0.3mmのタイプ。

ほうれい線の始まり(小鼻のサイド)に張ってみましたが、ぜんぜん痛くないのです。




ほうれい線に効くと聞いて挑戦中ですが、美顔器ほどではないかなあ。

(やらないよりマシのレベル)



また、テープが意外にも、がっつりお肌に張り付くので、糊に負けないか不安な方にはお勧めできません。


私の場合、乾燥は目の周りと、口元がひどいので(ほうれい線や小鼻周りは問題なかったので)大丈夫でした。


さあて、ほうれい線対策。



乾燥肌を直してからの美顔器か、

ほどほど様子を見ながら針を続けるか。


とりあえず、買ったセイリン一箱を使い切ってから、考えたいと思います。


にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 混合肌へ