14272b7d578cf20f1463c4fb1ee63703[1]




こんにちは。

うる肌3週間チャレンジ★乾燥肌・負けるな!改善プロジェクト管理人の「やってみよう★」です。

空気が一段と乾いてきました。

保湿対策は万全ですか?


最近、手もなんだかカサカサします。

うっかりすると、ちょっとぶつけただけで切り傷が出来やすくなっています(がさつだから)。



潤っていれば、こんな簡単に切れたりはしないのに。


だからハンドケア。

家でも外でも、いつでもどこでも。

ハンドクリーム、気づいたらすぐ手にとれるよう、持ち歩くことにしました。



お気に入りは、やっぱりロクシタン




いい香りに癒されます。

小さいチューブのものが、お気に入り。



ロクシタンといえば、シアバターですよね。

シアバターといえば、保湿の王様。



目元がカサカサしているときは、ハンドクリームをつけたついでに、そっと柔らかくなった指で目元を押さえると、「ジュワー」と潤います。



サロンでケアしてもらうのも素敵ですが、やはりいつでもどこでもケアするほうが効果あり。

継続は成功の母です。

自分でやりましょう!


爪の脇をぎゅーっと指圧しながら塗ると、血行もUPして手が温かくなります。

末端神経を刺激して、お肌の新陳代謝もUP!

もし、手のべたつきが気になったら?

そのときは、ティッシュペーパーを一枚、さっと握るだけでOK。



さあ、ハンドケア。

いつでもどこでも、せっせとやってみよう。


にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 混合肌へ