f11bf00994a1583f3b17f260e02041b3[1]


こんにちは。

うる肌3週間チャレンジ★乾燥肌・負けるな!改善プロジェクト管理人の「やってみよう★」です。



ハンドケア、がんばっていますか?

指先にささくれ、出来ていないですか?

あれ、痛いんですよねえ。



子供のころは「親不孝をすると出来る」といって、脅されたことが幾度となくありました。

今はそういうこと、言わないんでしょうか??




今日は私が職場で使っている、ネイルオイルについて話します。



私、ネイルしていないんです。


女度の高いツールだし、したほうが素敵なんだと思うんですが、ほら、なんせ「ずぼら」なものでして。


はっと気づくと、ずれていたり、剥げていたりするわけです。


あああー。



こんなことになるのなら、いっそ止めてしまおうと。

もっと余裕のある自分になれるまで(それが何時になるかはわからないけれど)保留にしてもいいのではないかと。


サボっているわけです。



でもそんな私でも、使えるアイテムがありました。

それが「ネイルオイル」。



ネイル キューティクルオイル ペンタイプ 選べる全8種(2ml)【ネイルオイル ネイルケア ジェルネイル スカルプ】

価格:117円
(2018/12/6 10:40時点)
感想(1件)






最初はお土産でいただいたんですよね。

職場で、使ってみたのがはじめでした。


ペンタイプなので、仕事中に使っても(デスクワークなので)それほど違和感がないのです。


ドライフラワーの入った、可愛いネイルオイルも魅力的なのですが、普通の「ネイル型」だと、いかにも「ネイル塗ってる」=「仕事サボってる」感が出てしまいます。


でもペンタイプだと、ささっと塗れるし、キャップをポンとはずしてつけるだけなので、ほーら、職場でも違和感が全然ありません!




私の場合、ちょっとでも面倒だったり手間だと、続かないのです。

こういうアイテムなら、気兼ねなく、いつでも使えます。


いつでも使えるって、大切。

継続は美の母です。




ネイルオイルを使うと、

・トップコートをつけたように、爪がつやつやして
・ささくれを優しく保湿し
・いい香りがします



手って、自分的にもよく視界に入る部分。

だからこそのネイルですが、それすら無理な私には、ぴったり。


一手間かけた風の爪に、テンションも上がります。




ネイルオイル。

もしあなたが「めんどくさがり屋」さんなら、一度試してみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 美容ブログ 乾燥肌へ にほんブログ村 美容ブログ 混合肌へ